やっとカバンを新調という話

おつかれさまです。変に物持ちがいいというか、小物類は何かとダラダラと使い続けがちなシャモトです。

 

 

去年の年末に冬コミに行った時からずっと『いい加減買い換えなきゃだな…』と思うくらいにはボロいリュックを通勤に使っていたのですが、ようやく新調することが出来ました。

ちょっとランドセルみたいな、カッチリしてツヤツヤのスクエアリュックです。金色のロゴがワンポイントになっていてかわいい!

もともと海外の学生が背負っているようなサッチェルバッグが大好きで、以前は別のブランドから出ていたサッチェルバッグを通勤に使っていたのですが、そちらも経年劣化で限界が来ていたので後継を探しているところでした。

 

 

こちらのリュックはサッチェルバッグと言うには作りがシンプルですが、こういう『ブラウンで艶がある皮(合皮)でかっちりしたリュックで…』というのはなかなか見つからないので出会えてよかったです!

 

 

マチはそこまでないので基本的にはお出かけ用に使う気だったのですが、iPadを入れても問題ない大きさだったので通勤にも使うことにしました。せっかく可愛いリュックなんだし常に持ち歩きたい!という気持ちもあります(笑)

 

 

合皮なぶん数年単位で使ううちにまたすぐボロボロになってしまいそうで今から心配ですが、細心の注意を払いつつ大事に使いたいと思います。

0PEOPLE