これにしかないおいしさ……という話

おつかれさまです。高い飲み物に興味が出てきたシャモトです。

 

 

毎日すっかり寒くてやな感じ……ですが、こういう時期にこそアツアツの日本茶の美味しさが引き立ちますよね。

がぶ飲みするような感じではないけどいつの間にかおかわりが欲しくなっちゃいます。

 

 

今までは面倒がないからとティーバッグタイプのものしか飲んでいませんでしたが、最近は「本格的なお茶が飲みたい!」という思いが急上昇……!

とはいえ、貧乏性なのでいきなりガチのお茶屋さんのものは選べません。とりあえず薬局にある中で手がだしやすかったものを購入してきました。

クラフト紙のパッケージがいかにもちゃんとしたお茶っ葉って感じ!

ちゃんとした〜とか言いつつ我が家にはまだ急須が無いため、ひとまずお茶っ葉を手軽に使って飲めるカップで楽しむことにしました。

専用の網じゃないので茶葉の一部が出てきてしまってましたが、そんなん気にならないくらいいい香り&いい色!

濃いめに出るように茶葉を多めに使ったためいつも飲むものよりもかなりしっかり濃い味になりました。さすがに渋くなってしまったのでやはり欲張っちゃダメですね笑

 

 

個人的にはまだ香ばしさが足りないかなーと思っているので、次はちゃんとお茶さんでお高いのを買うぞ!と意気込んでいるところです。

一応買う候補は決まってますが、もしオススメがあれば教えていただけたら嬉しいです。

0PEOPLE