最高においしい焼きプリンを食べましたという話

お疲れ様です!民謡流しで11時までぐっすりだったシャモトです!

 

 

今日はずっと行きたかったCento per Cento 新潟店 に行ってきました!!

 

 

こちらはスーパーセンタームサシ新潟店の2階にあるイタリアンのカフェレストランです。家族が「ここの焼きプリンは滅茶苦茶ウマイ」と何度も推してきていたのでかねてから食べたいとおもっていたのですが、やっと念願叶いました。

 

 

 

 

こちらがその『焼きアイスプリン カタラーナ』です!

 

 

色味が暗いせいでプリン感が薄い写真になってしまいました。食べログの写真の方をご確認ください。

 

 

 

こちらのプリンは「焼きアイスプリン」と銘打ってありますが、どちらかというとクレームブリュレに近いです。

 

分厚くてぱりっぱりで香ばしいキャラメリゼをスプーンで割ると、中からはとろっとろかつひんやりとしたプリンアイスが…!!!

 

 

 

上にトッピングされたマーマレードがまた良いアクセントになっていて、しっかり甘いのに飽きがこない味でした!永遠に口に含んでいたい…

 

 

 

家族が普段ここまで何度も特定の料理を推してくるのは珍しいんですが、期待以上の一品でした。

 

 

 

単品は518円ですが、+194円でドリンクセットにできます。私はピーチティーにしましたが、こちらも甘さ控えめでピーチの風味とミントがさわやかなのでとってもおいしい!!

スイーツにも合う味なのでおすすめです。

 

 

 

 

 

今回はスイーツのみでしたが、こちらのパスタやピザもおしゃれですごくおいしそうなのでいつか食べてみたいです。

 

 

 

 

亀田あたりでクレームブリュレ欲を満たしたい方はぜひ!!!

0PEOPLE