セブンのフルーツ練乳アイスバーを箱で買いたいという話

おつかれさまです。割高でもコンビニのアイスにこそ気になる変わり種が見つかると思っているシャモトです。

 

 

久しぶりに立ち寄ったセブンでめちゃめちゃ自分の理想のアイスを見つけました。

3種の果肉たっぷりフルーツ練乳アイスバー

その名の通り、練乳っぽいミルクベースだけとさっぱり系のアイスの中にミカン・パイン・イチゴがぎっしり入っている素敵アイス。

棒のズレ具合はなかなかロックですが、何となく手作りアイスキャンディー的な懐かしさを感じます笑

 

 

いわゆる「しろくま」を連想させるアイスですが、その手のアイスは小豆(ないし餡子)要素がほぼ絶対に入ってますよね。

ですが個人的に小豆があまり好きでは無く……。失礼ながら、普段しろくま系アイスを食べる度に練乳とフルーツだけでいいんだけどなぁと思っていました。

 

 

なのでこのアイスはまさに自分の理想の具現化!

一応括り的にはアイスミルクなんですが、全体的にフルーツがたっぷりなためシャリシャリ感が強くカロリーも93kcalとかなり控えめ!!いい所しかない!!!

 

 

ミカンの割合がいちばん高く全体的に細かいミカン粒の印象が強いですが、その中にパインやイチゴがゴロッとしっかり入っている食感もあり食べ応えはきちんとあります。

 

 

罪悪感少なめでさっぱり食べれるのでほんと家に常に常備しておきたい〜!箱バージョンで出してくれたら複数買ってストックするのですが……。(バラ売りのアイスだとちょっと高く感じちゃうので)

 

 

ちっぽけですが需要はあるぞと言うのをアピールするために、近所のセブンでガッツリ買い込んでこようと目論んでいます。皆様もぜひお試しあれ……!

0PEOPLE