タンパク質強化週間という話

おつかれさまです。納豆やら乳製品やらの消費量が多いシャモトです。

 

 

今週の土曜日は待ちに待った(?)ワクチン接種日です。ここまで長かったなぁ〜。

家族は私以外2回目も打ち終えているため地味にやきもきしていました笑

 

 

巷の噂によると、接種日の1週間くらい前からタンパク質とビタミンをしっかり多めに摂ると副反応が出づらいとのこと。元々タンパク質は意識して取っていましたが、この一週間はいつも以上に食べ物に気をつけて生活しています。

 

 

プロテインを毎日飲んだり、どこか1食で納豆を食べたり、チーズを間食にしたり……。とにかく少しでも多くタンパク質を身体に取り入れようと必死です。

また、ビタミンはなかなか食事でとりきれない所があるので、プロテインに含まれるビタミンがありがたいです。ここまでプロテインに助けられたのは初めて笑

 

 

栄養とるためだし!と食べる量が多少増えているのは見逃して欲しいところ……!(誰に?)

ここまでやって本当に副反応を抑えられるのかわかりませんが、栄養は取るに越したことはないしとりあえず引き続きしっかりやっていこうと思います。

タンパク質なら何食べても許される説

0PEOPLE