探せばあるもんだという話

おつかれさまです。自分が「こんなのあったらいいのに」と思ったものが普通に売られているのを見るとめちゃめちゃにテンションが上がってしまうシャモトです。

 

どんなに小さいものでも、「まあないだろうけど……」と心の中で折り合いをつけていたものが実在していた時の興奮はかなりのものです。

 

 

最近では、キャンドゥのヘアクリップがそれでした。

こちら、写真の通り「お風呂で使える」のが売りのシンプルなクリップ。

本来この手のクリップはバネに金属が使われているため水場ではさびてしまう可能性が高いです。

 

 

ですがこちらは、バネにあたる箇所が金属ではなくプラスチックになっているためサビとは無縁という代物! クリップを開閉すると、それに従って真ん中のプラスチック部分が伸縮するようになっています。

 

 

プラスチックの耐久性は金属と比べるまでもないのでいずれはバネ部分が疲労して割れてしまうのかもしれません。ですが、今のところグリップ力は金属のものと同程度で使い心地は全く問題ありません!

 

 

 

トリートメントした後の髪の毛を束ねるのにこういうクリップがあればなぁと思っていたけどまさか百均でゲットできるとは笑

こういうアイデア商品の開発者の方々、本当にスゴすぎ!ありがたい限りです……。

これでトリートメントしてもゆっくりお風呂を楽しめるぞ〜!

0PEOPLE