作り置けないという話

おつかれさまです。作り置きをしても大抵翌日にはなくなるシャモトです。

 

 

たまーに気が向いた時に何かしらのおかずを作り置きすることがあるのですが、大抵の場合その日か翌日には食べきってしまいます。

そもそも素人の作り置きなんて何日も放っておくもんじゃないですけどね。でも、いつぞや沢山作った豚そぼろがものの見事にその日中に無くなったのには笑いました。材料の分量と食欲の見通しが甘すぎる……。

刻み海苔がなかった

美味しくできちゃうとついがっついちゃうし、でも貧乏性だから過剰に材料を使うのはちょっと抵抗があるし……というのも作用しています。程々に食べるが出来ない家庭……!

ふたり家庭でもこれなので、もし子供ができた場合なんかを考えると想定の倍くらい作らなきゃなんじゃないかと気が遠くなります笑

世のお母さんは本当にすごい。

 

 

お肉位は量を気にせずガンガン消費できる生活になりたいものです。

0PEOPLE