n年ぶりメガネという話

おつかれさまです。目のメンテナンスを死ぬほどサボっているシャモトです。

 

 

先日、数年ぶりにメガネを新しく買いました。

何となく気になっていたJINSのチークカラーレンズです。写真でも、レンズの下半分がうっすらピンクなの分かるでしょうか?

 

 

こちらは名前の通り、かけるとすっぴん顔でもまるでチークを入れているかのように見せることが出来るレンズ。

 

 

 

まだマスク生活ですしあまりその恩恵は得られていません笑

でも、単純にちょっと色つきのレンズとしても可愛いので全く問題なし!

 

 

ガッツリ下に眼球を向けるとピンク色が視界に入りますが、普通に生活してる分には気になることはありません。

 

 

今まで持ってたメガネはデザインがかなり前のものでいかにも「The 眼鏡」って感じでしたが、今回買ったのは金色と琥珀っぽい加工のフレームがめっちゃオシャレ!視力矯正と言うよりアクセサリー感覚でかけることが出来るので新鮮な気持ちです。

 

 

ただ、このメガネ作りをきっかけに自分の目が悪く成り果てているらしいことが判明したので近いうちに眼科に行ってきます……。ニューメガネは嬉しいけどこっちのことを考えると気が重い……。

0PEOPLE