『貼りまわれ!こいぬ』に癒されるという話

おつかれさまです。犬か猫なら超〜〜〜僅差で犬派なシャモトです。

 

 

先日、待ちに待った『貼りまわれ!こいぬ』の1巻が届きました。

Twitterではいぬの漫画で有名なうかうか先生がSouffle(スーフル)で連載されているシュールな癒し系漫画です。

 

職を失い途方に暮れるこいぬの前に現れた、ふしぎな求犬募集。貫禄のあるナゾの老犬にポテンシャル採用されたこいぬのお仕事は、「街のいたるところに犬のステッカーを貼りまわる」というものでした。こいぬがまじめに仕事に取り組む姿、出会う犬々との交流、そもそもこのお仕事はいったいなんなのか?主犬公のこいぬを通して、犬たちが作る世界と生活がのぞける作品です。

(上記リンクより引用)

タイトル通り、毎回色んなシチュエーションでひっそり淡々と犬のステッカーを貼り続けるこいぬ……!主役であるこの子が明確な言葉を発する訳では無いのですが、表情や動きが妙に豊かで愛くるしいです。

 

ちょっとおばかさんなので、貼っちゃいけないところに貼ってめちゃめちゃ怒られてたりするのもかわいい笑

小さい体で食い意地がはってるから誰よりもモリモリご飯を食べてたり、自分(小犬)よりさらに小さいこいぬ(子犬)に振り回されてヘットヘトになったり、もう全部がキュートすぎます……!

 

 

本の1番最後にはおまけでこいぬモデル(業務用)いぬステッカーが付いていて!これがまたファンの心を鷲掴みしてくれてます笑

勿体なくて使えませんよ!!

 

書き下ろしも色々あって、連載を毎週追っている身でも買ってよかったと思える1冊でした!

次巻予告ものってたし、2巻の発売も今から楽しみです!

0PEOPLE