マヌルパンで脳をバグらすという話

おつかれさまです。あまじょっぱ食に関してはわりと好みがハッキリしているシャモトです。

 

 

今日はOWL the Bakeryにて人生初のマヌルパンを購入しました。

フィルターをミスって溶岩のようになってしまいましたが、実物はもっとちゃんと美味しそうです。

マヌルパンは『韓国で流行りのガーリックとチーズのパン』という情報しか頭になかったので、「そんなん絶対おいしいじゃん!」となんのためらいもなくかぶりつきました。

 

 

……が!口の中に広がるガッツリガーリックと甘〜いクリームチーズソースに大混乱!!!

香りは完全に調理パンなのに味は菓子パンで完全に脳みそがバグりました。

 

 

オウルのパンにハズレは無いので当然ガーリックパン自体はめっちゃ美味しいのですがとにかくチーズが甘い……!本来のマヌルパンもこんな感じであまじょっぱい系のパンらしいので、オウルのやつは再現度が高いんだと思います。

 

 

とみーさんからブーランジェリーリリッカのマヌルパンはきちんとしょっぱいという情報を教えてもらったので、次はそっちに挑戦したいです。

エルヴィスサンドが好きな母には好評だったんでその手のものが好物な方はオウルがオススメですよ〜!

0PEOPLE