悲しい焼き芋を救済という話

おつかれさまです。ココ最近の焼き芋熱がすごいシャモトです。

 

 

少し前に初めてドンキの焼き芋をたべたのですが、その極上な甘さとねっとり加減にドドドドハマりしてしまいました。

どこのスーパーのものよりもドンキの焼き芋が至高というのは揺らぎません。とはいえ、最寄りのスーパーで売られているものが安売りしていたら……なんだかんだ買ってしまうのが庶民の性。

 

 

だからそこ、そういう流れで買った焼き芋が死ぬほど大ハズレだった時の悲しみと悔しさは計り知れません。

 

 

この前別のスーパーで三割引になっていた焼き芋がまさにその大ハズレ芋……。完全に冷めきってるだけならまだいいんですが、「これそもそも焼きました!?!?」と掴みかかりたくなるくらいゴリゴリのボソボソでした笑

 

 

さすがにこれを食べるのは無理!と判断し、割り切ってスイートポテトに転生。

いかんせん芋が固かったのでかなりチンしないとなかなか潰せませんでした。ヒーヒー言いつつもなんとかしっとりスイートポテトになって一安心!

トースターで焼いたぶん焼きムラはあるけどホクホクで美味し〜。バターとお砂糖はもっと入れても良かったけど、それでもやっぱりちゃんと美味しくなっています。1個が見た目以上に重いので食べ切るとかなり満足出来ました笑

 

 

今回は急ごしらえでお芋オンリーになりましたが、次こういうことになったらパイシートかリッツを買ってスイートポテトタルトにしたいです。

でも普通の焼き芋が食べたい時は絶対にドンキにいきます。

 

0PEOPLE