100点ホットケーキを焼くという話

おつかれさまです。ホットプレートを使う時はいつもワクワクなシャモトです。

 

 

日曜のランチは久しぶりに普通のホットケーキを焼きました!

ブルーノホットプレートのパンケーキ用鉄板を使ったのでめっちゃ厚くてまるーい奴が完成!

ホケミひと袋でピッタリ5枚焼けました。

 

 

ホットプレートなので綺麗にきつね色に焼くことができるし、同じ量だけ生地を入れれば厚さもほぼ均等だし焼くのが楽しい!

表面がサクッとして中身は厚さのおかげでよりふわふわ。正直ホットケーキそのものはそこまで燃えない人間だけどこれはぺろりと食べられました。

 

 

この鉄板があればサワークリームとかいれたふわっっっふわのパンケーキもきっと上手くやれるんだろうな〜。

まだミックス自体は残ってるのでちょっと生地をアレンジしたりして分厚いケーキを楽しみたいです。

ブルーノのパンケーキ用鉄板、買いですよ!

0PEOPLE