やたら甘味を食べましたという話

お疲れ様です。今日1日のカロリー摂取量がちょっと怖いシャモトです。

 

 

今日は何かと甘いものを口にする機会が多い1日でした。

 

 

一つ目は昨日コンビニで買った『HOBAL』

CMでみかけてうわめっちゃ食べたい!!となった商品で、実際外パリッと、中はとろっとした食感のめちゃくちゃ好きな系統のチョコレートでした。常温より冷やして食べるのが美味しいです。8個しかないのがくやしい( ‘ᾥ’ )

 

 

2つ目はハッピーシュガーさんのチーズケーキ

昼休みにハカセさんが差し入れ?おすそわけ?をして下さって、思いがけず豪華な食後のデザートをゲットしました💪

もう表面のツヤからして尋常じゃないやつですよね??琥珀色というか飴色というか、これで美味しくないわけがないでしょ、という…!実際チーズが濃厚でこってりめの『チーズケーキの正解』みたいなお味で最高でした。下のタルトっぽい部分も好きです!

 

 

パティシエールのウチコさんのツイートはよくお見かけしていてどれも滅茶苦茶美味しそうだったので、うっわ食べたいな〜!!と思っていたんですがほんと思いがけない形で叶いました。ハカセさんご馳走様でした🙏✨

 

 

 

そして最後はセブンのチョコミントの和パフェ

母がみつけて買ってきてくれてました。

チョコ羊羹とかいう謎の物質も入ってたので最初はちょっとおっかなびっくりみたいな気持ちはありましたけども、ミントのムースと控えめなチョコ羊羹の組み合わせがサッパリしていて、パフェといいつつぺろりと完食できました。

 

 

 

今日だけでどかっと甘いものを摂取してしまい、なんとなく罪悪感がありますが、思いがけず美味しいものにありつけてラッキーな1日でした。今日食べすぎたぶんは後日調整(できたら)することにします!

0PEOPLE