初煮付けは……という話

おつかれさまです。魚を食べる頻度が結構下がっているシャモトです。

 

 

自炊してるとついつい肉料理になりがちで、なかなかお魚を食卓にあげることができません。

魚、大体ちょっと高いし……!

 

 

それではいかん!ということで意識して魚も買うようにしてるんですが、今回は初めてカレイの煮付けに挑戦しました。

 

 

が!なんか見た目がかなりグチャグチャに……。

とりあえず撮る

身が柔らかいため盛り付ける際にぼろっと崩れてしまい、なんかすごい残飯感が出ました……笑

あと煮汁の色が濃いからめっちゃしょっぱそう。

 

 

まあ見た目はともかく、味は実家で食べてたような甘い味付けでまあまあ成功!煮崩れてなければ大成功だったと思います笑

煮付けって難しそうな印象があったんですけど作ってみるとむしろかなり簡単でした。

 

 

白身魚は大抵ちょっと割高になっちゃいますがこれならもっと食卓に出したいです!

色んなスーパーの鮮魚コーナーもっとチェックしよ〜。

0PEOPLE