適当で美味しくなるという話

おつかれさまです。目分量の味付けは大抵しょっぱくなるシャモトです。

 

 

普段の食事を作る際は結構色んなレシピを見ながらやることが多いのですが、最近は慣れてきたので適当にオリジナル料理を作るようになりました。

ぶっちゃけ、買い物に行きたくないから家に元々ある食材だけでなんとかするぞ!という気持ちがでかいです笑

 

 

今日作ったこちらはその適当料理の中でもかなり上位の美味しさ!

ガーリックペッパー味で冷凍漬け込みしていた鶏ももと輪切りのナスを一緒に炒めた料理です。

先にナスを多めの油で焼いて、1度フライパンからどかしてから肉を焼いて最終的に一緒に炒めました。

 

 

お肉のしょっぱさをナスが程よくしてくれて、なおかつお肉についてた調味料がナスを美味しく味付けてくれています。

適当に作った割に夏にぴったりのご飯がすすむひと皿になりました。

 

 

ここに玉ねぎ入れてもいいし、トマト缶を使ってみてもいいし、けっこうアレンジできそうです。実家からはナスを沢山貰うので、このレシピを起点に色んなメニューを作ってみたいと思います。

0PEOPLE