缶つまの魔力という話

おつかれさまです。缶詰はゴミ出しがめんどいところ以外は大好きなシャモトです。

 

 

ちょっと前に母から缶つまを貰いました。

どっちも貝類で好き好んで食べる人間が居ないそうで、私にお鉢が回ってきた形です。

このシリーズ、気にはなるけど中々自分では買わないラインの価格帯なんですよね。お酒飲まなくても貰えるとめちゃめちゃ嬉しい笑

 

 

ムール貝の方を試しに食べてみましたが、謎に色味が緑っぽくてしちょっとビビりました。

だいぶパッケージと色違くない?大丈夫?って感じですが問題ないです。なんか変色しちゃうとか科学的な要因があるんですかね(適当)

 

 

面倒で湯煎もせずそのまま行きましたが、身はしっかりしつつもホロホロ、調味液はたしかに白ワインの面影を感じる本格感。少ない量ながらも全部食べ切ると「食べたなぁ〜!」という気持ちにさせられて、ツマミとしての大事なところを押さえていました。

お酒は飲まなくてもたしかにお酒をが欲しくなる感覚が分かるかも?笑 さっぱり目のチーズも良さそう。

 

 

このシリーズでベーコンもあったと思うので、そっちはそっちでどんな感じなのかとても気になります。ベーコンをわざわざ缶詰にするなんて、なんか面倒なことしてるなという印象ですが果たしてどんなもんなのか……。

0PEOPLE