スパイス王国デビューという話

おつかれさまです。外食は控えないシャモトです。

 

 

休み明け1発目の仕事はいつもいつも辛いですよね。その疲れを癒せるのはやはり美味しいご飯…!ということで、最近亀田のアピタでオープンしたばかりの『スパイス王国』さんへ急遽行ってきました!

仕事頑張ったとか以前に、無性にインドカレーの類が食べたかったのです…。

 

 

チキンカレーとバターチキンカレーを食べ比べたかったので、両方頼んでシェアすることにしました。

手前がチキンカレー、奥がバターチキンカレーです。

 

 

食べくらべてみると、同じチキンを使ったカレーでも全然違う美味しさになっていてびっくり。

チキンカレーはかなりサラッサラで、スパイスが効いているけど辛過ぎない王道のインドカレー。一方、バターチキンカレーはトマトとバターの風味がかなり濃厚な、ちょっとぽってりしたカレーでした。

 

 

バターチキンカレーはデフォルトで甘口らしいのですが、普通のチキンカレーの方もぜんぜん辛くなかったのでむしろ旨みがしっかり味わえて良かったです!あまり辛すぎても美味しさが分からなくなっちゃいますからね…。

どっちもよーーーく煮込まれたほろほろのお肉が最高に美味しかったです😋インドカレーなんで具はこのお肉くらいしかないのですが、満足感は充分あります。

 

 

普段はナン(Lサイズ)・ライス&ナン(それぞれMサイズ)・ライス(Lサイズ)の3種類から選べるのですが、残念ながらライスが売り切れだったので、問答無用でナン一択に。

それでも、規格外にでっっっかいナンはサクサクもちもちで、最初に(これ足りるかな…)と思った自分をせせら笑える程度にはお腹いっぱいになれました!

 

 

インドカレーがフラフラっと立ち寄った先で気軽に味わえるのはかなり嬉しいので、繁盛してくれたらいいなぁと思います。次はライスでバターチキンカレーを食べたい…!

0PEOPLE