じゃがいもが止まらない!助けて!!という話

おつかれさまです。貰い物のおかげでじゃがいもと玉ねぎがびっくりするほど家にあるシャモトです。

 

 

使っても使い切れない、でもギリギリ傷まないくらいのちょうどいい大量さなので心の余裕が凄いです。

こんな風に意味もなくおうちポテトをしてもビクともしない在庫!!!!

まともな皿は無い

こちらはチンしたじゃがいもを素揚げしてコンソメ・青のり・塩で味付けしたコロコロポテトです。

油はまあまあ使うけどびっくりするほど美味い……。居酒屋のちょっといいポテトって感じでした。揚げたてでも外側はそんなにかりっとしてないのですが、中がホクホクしっとりで食べやすいです。

 

 

さすがにずっとほっとくとパサパサになりますがトースターで炙ればほとんど元通りのポテトになります。

おてがるにできちゃうから一日に何度もリピートしたくなってしまってやばいです!!

 

 

うちにはコンソメキューブしかなくて無理やり崩して使いましたが、ちょっとめんどかったのでこのためだけに顆粒のコンソメを買おうか迷うレベル。

 

 

油使うのが面倒でなければwしっかり食べたいもうひと品としては最高の1品です。

じゃがいも消費が捗りすぎて怖いな〜!!!(体重が)

0PEOPLE