祝!60周年!!『KOIKEYA The のり塩』を食べよ〜よという話

おつかれさまです。コンビニは色んなポテチの誘惑が多すぎるので最近行くのを我慢しているシャモトです。

 

 

コンビニに置かれるポテチって変わり種が多いので、うっかり買わないように最近はコンビニ自体行くのを控えていました。

ですが今日、久しぶりにお昼を買いに行ったセブンイレブンで『これは買わねば!』と狙っていたポテチと遭遇……。

KOIKEYA The のり塩

ココ最近の我慢を全て忘れて秒で買いました。

 

 

なんか明らかに普通のポテチと違うんですが、それもそのはず。こちらは湖池屋ポテトチップス60周年を記念した新商品!

湖池屋爆推しな芋好き女なら買わない理由がないんですよ……。数日前に発売のニュース記事を見て絶対に買わねばと心に決めていました笑

 

 

グリグリ動いてポテチにしてはオシャレめな特設サイトもつくられています。

SDGs活動の一環として紙パッケージを採用しているため、ビジュアルから来る特別感が尚更強いです。

陳列されてて隅っこにあってもこれだけ存在感が別格というか……!

裏面も表と統一感があるデザインになっていて良い……。今回のパッケージはデザイン自体がすごく好きです笑

 

 

食べすぎないように小皿に盛りました。(無駄なあがき)

写真だとわかりませんが、普通のものよりもしっかり厚切りになっています。パリッというよりザクッ!って感じの食感がたまりません!厚切りすぎず薄すぎずの絶妙〜な厚さだと思いました。

 

 

しっかりした海苔の風味が味わえるのはもちろんですが、後味には唐辛子のほのかな辛みが残るため、おつまみっぽさがいつものポテチよりも強い印象です。

文句なしにウメェ……!!

プライドポテトののり塩を『じゃがいも心地』と同じくらいの厚切りにした感じですかね。そんなん美味しいに決まってるんですよ〜〜〜!!!

 

 

心做しかこんがり揚がった香ばしさも強い気がしました。(※ここは私個人の感想なので実際どうかはわかりません。プラシーボ効果的なやつかもしれん)

 

 

内容量は56gなので油断してると5分で消えます。マジで皿にあけて食べないと完食してしまう……。百貫デブまっしぐらですね。

 

 

今日行ったコンビニにはのり塩しか無かったのですが、こちらは『The麹塩』なるものもあるので次はそっちを探し求めようと思います。塩麹味って何……?想像つかないよ……??

 

 

小太りゆえ調子に乗って食べまくるわけには行かずあまり売上に貢献出来ていないのですが、もう株も買うかァ!?と検討しているレベルで湖池屋を応援しているのでこれからもどんどん色んなお菓子を出していって欲しいです!

値段なんて上げてくれていいから内容量減らさないでくれよな……。

0PEOPLE