焼きじゃがとかいう夢という話

おつかれさまです。揚げた芋には逆らえないシャモトです。

 

カロリーを気にせずに食べられるポテトチップス」というデブの夢みたいなコピーのお菓子があったので、「んなわけねーろ」と怪しみながらも秒で購入しました。

テラフーズ 焼きじゃがPREMIUM うすしお味

後ろごっちゃごちゃ

この写真だけだとパッと見はちゃんとポテチって感じですが、実物はうっっっすいおせんべいみたいな見た目をしています。

ノンフライ製法だから食感がサクッと軽くて低カロリー!というのを売りにしている模様。

 

 

実際食べてみたところ、食感が見た目通りのうっっっすいおせんべいでした笑

極薄でパリッとしてて、油っこさゼロ。確かにこの感じならスナック菓子としてのカロリーはほとんど気になりません。

 

 

ただ、味はポテチとは言いづらかった……!軽〜いおせんべいみたいで美味しいは美味しいんです。ですが、肝心のじゃがいもの味があまりしなかったので「なんちゃってポテチ感」は否めませんでした。

ちょうどいい塩っけとか香ばしさはあるので新感覚スナックとしてはおいしいです!

 

 

やっぱりそうウマイ話しはありませんね笑

結局油で揚げた芋には敵わんのや……。妙な夢は見ずに、ポテチを食べたい時はその分他を減らしたり運動したりして現実を受け止めようと思います。(食べないという選択肢はない)

0PEOPLE