限界焼きそばという話

おつかれさまです。昼ごはんのカップ焼きそば率が高いシャモトです。

 

 

いつぞやに安い(98円)からと買ったカップ焼きそばがまさかの熱湯1分で行けるヤツでした。

カップ麺の類は、技術的に待ち時間を1分にすることはできるけどその場合「美味しく食べられる時間」も1分間だけになる、と聞いたことがあります。なので、実在したことに驚きました笑

汁気がなくて食べてても伸びづらいから作れるんですかね。

 

 

ただでさえすぐ食べられるのが売りのカップ焼きそばで1分で食べれる!とかだいぶ「限界」の響きあるな……と思っていたのですが、実際食べてみたところ味は普通の焼きそばと全く遜色なし!

せいぜい麺がいつもより細いかな?くらいです。

(思ってた以上にニンニクの匂い残りがやばかったのにはビビりましたが)

 

 

まだPLANT以外で見かけたことがないのですが、時間が無い昼休みにはかなり有難かったので見かけたらいくつか買い置きしたいです。

0PEOPLE