ガッツリチャーハンをつくろうという話

おつかれさまです。お昼休みはタイムアタックなシャモトです。

 

 

お昼に残りご飯でチャーハンを作りました。

素は使わず、醤油や鶏がらスープの元などで味付けするタイプのまぁまぁちゃんとしたやつです。

お昼休み中には何とか作りきりましたが、ご飯の量が多かったので結構手に疲労がたまりました。中華の巨匠はいつもこんなことをやってるんだからすごい。

 

 

今回は一応色々調べて、ご飯に少しマヨネーズを混ぜたり豚こまに下味をつけてから炒めたりと手間をかけました。チャーハンて地味に作る機会がなかったので、こんな裏技が!?と調べていて楽しかったです笑

 

 

まあそれなりに美味しいものができたとは思うのですが、なんだかまだ味がぼやけている印象……。旨味というか風味というか、とにかくなにかが足りてない!

もしかするとネギが少なかったのかもしれません。このへんは何回もやってワザを磨くしかないですね。

 

 

いつか自分が唸るくらい美味しいチャーハンを作るぞ……!

0PEOPLE