女3人おしゃれランチという話

お疲れ様です。 ダイエットしつつも炭水化物摂取を楽しんでしまうシャモトです。

 

 

今日は母と妹と一緒に亀田のスーパーセンタームサシ2Fにある「Cento per Cento」でランチをしました!母が「おしゃれな店のパスタが食べたい」といいだしたのがきっかけです。

午前中は仕事だった妹の帰りを待ってから出発したので、店に着いたのは2時半くらいで難なく席につけました。母曰く、この店のGW中の混みようは凄まじかったらしいです…!

 

 

私はしば〜〜〜〜らく悩んで牛肉のトマト煮込みソースのパスタをたべました。正式名称はもっとおしゃれな感じだったんですけど聞きなれない単語が入っていたので覚えていません。こういうオシャンな店はそういうとこありますよね。

 

牛肉とトマトの組み合わせの料理ってあまり食べたことないのでどんなもんなのかなと思ってましたが、これがもう最高に美味しいコンビネーション!!

口に入れた瞬間、トマトの酸味・甘みと牛肉の旨味がぐわっっっと迫ってきます…!ほぐれた牛肉がたっぷりなこともあり味が濃い目のソースなんですけど、パスタがめちゃめちゃ平べったい麺(名前失念)なので程よい濃厚さになっています。普通の麺だとこってりしすぎて飽きちゃう気がするので、めっちゃ考えられてるんだなぁ〜と…

 

 

ムサシをうろちょろした後は、パン屋の「手づくりパン クレール」にてジェラートをたべました。前は元町にありその頃からここのジェラートのファンなんですが、イオン亀田店(スーパーの方)の向かいに移転してからは初めてきました。

 

私は安定のミルク味、妹はチョコ、母はアーモンドプラリネです。ラスクがささっているのが地味にうれしいい…

 

 

お店の外観は鮮やかな黄色が映える今時の可愛らしいパン屋さん、という感じなので、わりと映えるスポットなのではないでしょうか。店の前にはベンチやちょっとしたテラス席があるので、気候によってはそこで食べるのがおススメです。

何より駐車場がちゃんとあるのがおススメポイントです(笑)前は店舗のひろさのわりに結構こじんまりしていたので…

 

 

17時くらいに行ったのでほとんどパンは無くなってましたけど、お店の中はめちゃめちゃいい匂いがしていたので次はパンも目当てにしていきたいと思います!

0PEOPLE