初カレーという話

おつかれさまです。レンジのありがたみを実感するシャモトです。

 

 

引っ越してきてから初めてカレーライスを作りました。

カレーなんでそうそう失敗することは無いですが、家のと比べるとちょっと緩くなったのが反省点です。

規定の量の倍近く入れてるのにまだ緩いってことは、実家のカレーは一体どれだけルーを入れてるんだ!?とゾッとしました。

 

 

カレーのお肉は分厚い方が好きなので、その日スーパーで売られてて唯一合いそうだった2割引の豚ロース(トンカツ用)を使用しています。ほんとは豚バラの塊とかを入れたかったんですけど残念ながら取扱がなくて……。

ですが今回は肉を細めに切って入れたのが功を奏し、ガッツリお肉を味わえつつも食べやすい感じに仕上がりました!何となくやってみてもうまい事行くのがカレーの良いところですね。

 

 

そのうちチキンカレーとかシーフードカレーとか色々やりたいな〜。余裕が出来たらスパイスから作るカレーも挑戦したいです。まずはスパイス揃えるところからだから先は長い……。

0PEOPLE