押すとこいっぱいあんな!という話

お疲れ様です。iPadのおかげで会社のデスクがごちゃごちゃになっているシャモトです。

 

 

昨日記事にしたとおり、私のiPadにやっとキーボード付きケースが実装されました。イラスト制作時にはそちらのキーボードを使って作業をしています。

 

 

が、ふと自分の机を引きでみてみると愕然。

PCのキーボード+iPad用キーボード+電卓…と、一人の机に押すとこいっぱいあんな!!状態でわらいました。

 

 

iPad自体も場所をとる上に、充電コードやら水筒やら色んなものを机に載せすぎてすごく煩雑な感じになっています…( ˇωˇ )

 

 

とりあえずキーボード二種類はすごく無駄ですね(笑)併用できないのでどうしようもないんですけども!

さすがに何かしらスッキリさせなければ…!

 

 

あと、ipadを使い始めて作業自体は進めやすくなったのですが、首の疲れが爆速で溜まってしまっておるのでそちらも何とかしたいです。ストレートネックに拍車がかかる…。

とりあえず応急処置として椅子をMAXまで低くして首を下に向けないようにしています。が、たまに座る時に自分が思っていた以上に椅子が低くてめちゃくちゃ尻をぶつけているので心底マヌケです。

 

 

これからしばらくイラスト作業が連続して入っているので、出来る限り快適な環境にして行きたいです。

0PEOPLE