やわもちみかん大福でサッパリするという話

おつかれさまです。置きアイスがなかなか増やせないシャモトです。

 

 

父がやたらと絶賛していた「やわもち みかん大福味」が近所のスーパーに売っていたので軽率に買っちゃいました。

やわもちはつぶあんのやつしか食べたこと無かったので、こんなフルーツ系まで出てたのかとちょっと意外。和風系のアイスのため白あんが使われているそうです。

 

 

中身は色鮮やかなオレンジが綺麗!

この濃いオレンジ色はみかんソースなのですが、想像してたよりもしっかり甘酸っぱいガチみかんで面食らいました笑 下に入ってるみかんシャーベットもかなり濃いめだったので、みかん好きはかなり満足できるんじゃないかと思います。

 

 

やわもちの売り・白玉はこちらもちゃんとモチモチしてて、みかんの酸っぱさを程よく中和してくれます。この白玉すごい好きなのでいつか「白玉倍!」みたいなやつをだしてほしいところ……。

 

 

父が絶賛するのも分かる濃厚さでしたが、個人的にはこれを食べたことでつぶあん味が恋しくなりました笑

やはり自分は酸味よりもミルク感のある甘みの方に心惹かれるようです。

 

 

とはいえ、この夏に向けて1度食べてみる価値はあるみかん系アイスなので見かけた方はぜひ!

0PEOPLE