PCスタンドで快適になろうという話

おつかれさまです。PCを買い替えたいけどなかなかそうもいかないシャモトです。

 

 

テレワークで自分のノートPCを酷使している日々ですが、どーしても辛くなるのが姿勢!!!ノートなので画面の高さを調節できないし、キーボードは角度調節できないから手首がちょっと疲れてくるし…とよくないことだらけです。

 

 

ということで、やっとPCスタンドを購入しました。

Amazonで2000円ちょっとのお手頃なやつです。

ひろげるとこんなかんじで、角度調節ができるPCスタンドになります。そんなに持ち運びはしませんが巾着付きなのは地味に嬉しい(笑)

折りたたむとこんな感じでかなりスリムです。

 

 

最初は全体的にガタガタしてそうで不安でしたが、きちんとセットしたら私の15.6型のノートもしっかり固定してくれました!よっぽど片側に重いものを載せたりしない限り倒れたりもなさそうです。

ほどよくキーボードをななめにできて、なおかつ自分の目の高さまでディスプレイを持上げてくれます。

ちょっと今入力作業で地味にしんどかったところなので、これで快適になった分少しは作業スピードを上げられそうです。

 

 

テレワークでノートPC使いの方にはオススメですよ!商品ページはこちらです。(アフィではないのでご安心ください)

 

0PEOPLE