『小犬のこいぬ』が可愛すぎる……!という話

お疲れ様です。使わなくても初回特典とつくものはとりあえず欲しいシャモトです。

 

 

今日は、以前から予約して楽しみにしていた本『小犬のこいぬ』が届きました!

Twitterで連載(?)されている漫画の書籍版です。いつも更新を楽しみにしている作品だったので、初回特典シールの為に即予約して購入しました笑

 

 

基本的には表紙にのっている素朴なお顔の『こいぬ』が主人公。たまに毛の色が違うこいぬが主人公の時もあるのですが、そのへんの違いは明らかにされてなさそうです。

 

 

 

こんな感じで、いい子だけど絶妙にズレててなんとなく残念カワイイこいぬのエピソードがめちゃめちゃたっぷりまとめられていて、読んでてすごくほっこり出来る1冊です。

 

 

また、擬音や実在する店名が何でもかんでも犬に関連付けられた感じになっているのが地味に笑えます。鳥貴族が犬貴族になってたり、理解した時の擬音が『リカイヌ……』だったり笑

 

 

独特の世界観とテンポで綴られるこいぬの日常は、なんだかすごーく癖になります。

金曜日にはsouffleというメディアで別のこいぬが主人公の『貼りまわれ!こいぬ』という作品が連載していています。そちらもめっちゃ面白かわいいのでほんと全人類によんでほしい〜!(月並みな表現ですが……)

 

 

作者様のTwitterで色んなお話が沢山読めるので、気になった方はぜひメディア欄をチェックしてみてください!

0PEOPLE