ちよまるのデニッシュはぜんぶ美味いという話

おつかれさまです。何事も餅は餅屋だと思うシャモトです。

 

 

最近地味に通っているパン屋さんがあります。

その名は「ベーカリーちよまる」……。荻川の住宅街にある小さいパン屋さんです。

 

 

最初は家から近いし行ってみるかーという軽い気持ちで来店したのですが、そのパンの絶妙な美味しさにすっかりファンになりました。

 

 

なかでもフルーツ系のデニッシュが最高!

半分ずつ切る前になんとか撮った

左はりんごのデニッシュ、右はレモンのデニッシュです。

 

 

どのデニッシュもパン生地はサクサク。軽く一晩たってもその食感は変わりません。もうこの時点でめちゃめちゃ推せるのですが、ちよまるのデニッシュは中身のチョイスもちょうど良い……。

 

 

りんごは大きくて甘〜いし、少しだけ入っているカスタードクリームも甘党大歓喜!フルーツをケチケチせずに使ってるパンは全部美味しいですよね。

レモンの方には果肉は無いのですが、こっちは甘酸っぱいレモンカードが爽やかで良い〜!パンと言うよりレモンパイに近いかもしれません。夏場にこそ食べたい味です。

 

 

この時は買いませんでしたが「チョコバナナのデニッシュ」というのもありまして、こっちはとにかくおやつ!!って感じでこってり甘いのが魅力です。バナナがちゃんと果肉感あって、とろとろのチョコクリームと相性抜群。三時のおやつにこれがあったら休憩までソワソワしちゃいます笑

 

 

まだ語りたいパンはあるのですが、とりあえず最近食べたこの辺のデニッシュは全部当たりでした。

大手ほどの品ぞろえは無いですがどれ食べても満足できるのでぜひ足を運んでみてください!

0PEOPLE