おかわりクッキーという話

おつかれさまです。思いつきで家の小麦粉とバターを使い尽くすシャモトです。

 

 

先週作ったクッキーがあまりにも美味しくてどハマりしたので、今度は1.5倍の量で作りました。

今回はバニラの他にココアチョコチップと紅茶バージョンも!

見てわかる通り天板にギリギリ乗り切る位の大容量。3回目に回すのは微妙な量だったので無理やり載せました笑

中には微妙にくっついてしまったものもあったり……。(自業自得)

 

 

できたものは前回よりも一回り大きいタッパーに詰めました。これはこれで今度は大きすぎたかも?

出来栄え的には今回もサクサクホロホロで合格点!……ですが、やはり1度に焼く量が多かったせいか少ししっとりしてしまったかも……!これはこれで美味しいんですけど、もっとカリッと焼いてもよかったかも知れません。

あと、ココアパウダーと紅茶の茶葉の量それぞれがちょっと足りなくて風味もあまり出なかったのは反省点。入れすぎるのが怖くてひよってしまったので、次は今回の倍入れてみます。

 

 

それでもなんだかんだ中毒性の高さは変わらないので、一日で相当減りました笑

なんかクッキー作りそのものにハマってしまったのでそのうちオリジナルクッキー缶的なのを作りたいです。可愛い箱に色んなクッキーつめるやつやりたい!

 

0PEOPLE