リンツっぽいやつを買うという話

おつかれさまです。とろりとしたチョコに取り憑かれるシャモトです。

 

 

リンツとまでは行かずともパリッとチョコとガナッシュが楽しめるものを楽しみたい場合、選択肢があまりありませんよね。

どこにでもあるお菓子でリンツくらい柔らかいガナッシュってほとんどない気がする……。

 

 

ウエルシアにはちょうどバレンタインシーズンということでリンツそのものが売ってますが、当然高い笑

どうせ同じ値段のリンツならリンツのお店で買いたいのでこれはスルー対象。でも、そういう系のチョコがいますぐ食べたい……!

 

 

そんな時に買ったのがこちらの輸入系チョコレートです。

見た目はなかなか期待できそう……でしたが、こちらはリンツみたいな滑らかガナッシュではありませんでした。値段的にも当然ですが。

 

 

どちらかと言うとブルボンのトリュフと同じ系統で、暖かい所に置いておいても中のガナッシュはあまりとろけてくれないタイプです。それでもトリュフとしての食感はバッチリだしきちんと美味しいのでいいんですけどね!

プラリネも入ってるのでブルボンのそれとはまた違った美味しい〜甘さでした。

 

 

バレンタインシーズンはどこに行っても目新しいチョコが目に入るので嬉しいやら切ないやら……!まだまだチョコ大量摂取の日々がつづきそうです。

0PEOPLE