タイムリースコーンという話

おつかれさまです。焼き菓子全般なんでも好きなシャモトです。

 

 

最近セナポンで公開されたこちらの記事。

この記事のおかげで、スコーンへの食欲が収まりません!困った!

こういう記事が上がると聞いた時点で楽しみにしていたのですが、予想通り気になるお店だらけ。

 

 

とはいえ、どのお店も在宅で仕事をしている身ではふらっと買いに行けない所にあるので「行きてぇよ〜!」の気持ちは募るばかり……。

内心ボヤいていたら、なんとタイムリーにも母が出かけたお土産にスコーンを買ってきてくれました。

ちょうどイオンに出店中の「グッディ・フォーユー」のものです。

ド定番かつ1番大好きなチョコチップ入りのものをいただきました!

 

 

こちらのスコーンは割としっとり目。もちろんスコーンなので飲み物なしではキツイのですが、どちらかと言うとパンに近い口当たりです。おやつと言うより朝ごはんに食べたい笑

いずれにせよクロテッドクリームが欲しくなりました……!もちろんなくてもおいしいけど、あった方がスコーンをより楽しめますよね。

 

 

この日は休憩時間に詰め込むように食べてしまったので、残りはもっと時間ある時に紅茶と一緒に楽しみたいです。

しばらく忙しいけど行けそうなら記事に載ってたお店にも行きたいな〜!

0PEOPLE