アンレミューにひれ伏すという話

おつかれさまです。すっかりアンレミュー推しなシャモトです。

 

 

この前シュークリームを食べて大好きになった東区のケーキ屋さんアンレミュー。

今回はカットケーキを購入しました!

いちごの赤&ビンクが可愛い組み合わせです。

 

 

私が食べたのは真っ赤で真ん丸なのが最高に可愛い&オシャレな「ショコラルージュ」。エディブルフラワーまで載っててビジュアル100点満点です。

表面はいちごのソースが塗ってあり、フォークを指すとビックリするくらいふわふわなムースが!こんなに柔らかいのにこんなに綺麗な球形を保っているのが何だか不思議です笑

 

 

ムースはしっかり甘酸っぱくて飽きが来ません。しかもこちら、土台が濃厚なチョコクランチ……!これ系はタルトとかスポンジが土台になるイメージなので、しっかり分厚いチョコを頂けたのは予想外でかなり嬉しかったです。

 

 

お店ではどれを選ぶか本気で迷ったので、ほかの家族のケーキも一口ずつ貰いました笑

どれももちろんハズレ無しで全制覇したいくらい好き!!今回は公式サイトに乗っているバナナのケーキがなかったので、機会があるならそっちも食べてみたいです。

 

 

実はケーキのついでにショコラオランジェットも買っていました。

こっちもキュートすぎる〜!こういうフェイクスイーツのアクセとかめっちゃ好きなので完全に見た目で即決です。

 

 

この手のものを食べるのは初めてなので、オレンジが想像以上にジューシーで驚きました。ドライフルーツではなく砂糖漬け?なので、皮ごとオレンジの風味がチョコレートと一緒に楽しめます。

 

 

今回はケーキとこれで我慢しましたがほんとはシュークリームも買いたいくらいでした笑

もう既にお店に行きたくなっているので、完全にファンになってます。立地的に何かのついでに……という感じではありませんが、近いうちにまたおやつを買いに行こうと思います。

0PEOPLE