笑えるB級ホラーはいいよねという話

おつかれさまです。今日もだらだら引きこもりdayだったシャモトです。

 

 

日中はお絵描きしつつもなんかBGMが欲しくなったので、Amazonプライムにて配信されている『放送デキナイ 禁断霊映像』という投稿モノ?のホラー映画をみました。(※リンク先閲覧注意)

 

 

パッケージの画像はかなり怖くてうわっとなるのですが、こちらの作品群、はっきりいってめっっっちゃめちゃしょうもないです(笑)

 

 

『お蔵入り禁断映像』という体でつくられた映像のまとめみたいな作品なんですけど、どれもB級の王道みたいな雰囲気がプンプンしてきます。

たしかにビビらされたり怖くなったり気持ち悪くなったり…という内容のものではあるんですけど、全部どこかしら『なんなんそれwwww』と突っ込みたくなる箇所があります。なんならホラー好きな妹と笑いながら見れたレベルです(笑)

 

 

あと、投稿ものなのに毎回『本番組制作スタッフのおっさんと都市伝説大好きトンチキAD♀の都市伝説検証!』みたいなノリのドラマが入ります。

これがまた絶妙にじわじわくる感じの作品でして、一応ホラー要素はちゃんとあるものの予算が10分の1のTRICKを見せられているような気持ちになります(笑)

キャラ設定等は全く違いますけどちょいちょいギャグ感が強くて普通に笑っちゃうので、もはや清涼剤のようなポジションです。

 

 

今日は2まで見たので、残り幾つあるのか忘れましたがまた時間がある時に流し見しようと思います。

がっつり怖いホラーが好きな人にはお勧めしませんが、エンタメとしてのホラーが好きな方なら程よく笑いと恐怖を味わえておすすめですよ!(もろもろ責任は持ちません)

0PEOPLE