ELECOMのApplePencil替芯が優秀すぎるという話

おつかれさまです。筆圧がゴリゴリに強いシャモトです。

 

 

初冬あたりに発売されてから瞬殺だったELECOMのApplePencilの替芯をやっっっと手に入れました。

2個で2180円とまぁ割高感はあります。ですが、シャー芯みたいな細さのペン先は絵を描く人間からしたらかなりありがたい代物です。純正品のペン先はまぁまぁ太いので線画の作業がやりづらいんですよね……。

左がELECOM、右が純正品

クチコミでは「純正よりペンの精度が低い」と言う声もあったので少し不安だったのですが、いまのところそんな印象はありません!

傾き検知も割と問題なく動いています。

 

 

ペン先が細い分、自分がどの辺りにペンを置いたかよく見えるので線が引きやすくて快適です。書き味も純正より硬いかな?ってくらいでサラサラした感じの書き心地が自分の手にピッタリ。

 

 

気になるのは先が尖ってるのが少し怖いのでキャップが欲しいな〜というくらいです笑

まだ長時間使ってないのでなんとも言えないところはありますが2000円の価値は十分にあったと思います。おそらく純正品より持ちが良いので、そういう点でもこれから良き相棒になってくれる気がします!

0PEOPLE