理想にならないという話

おつかれさまです。ちょうどいいとろとろ卵がなかなか出来ないシャモトです。

 

 

卵が潤沢にあるので親子丼をやったのですが、なかなか何度やってもとろとろ半熟系の親子丼ができません。

卵に火がとおりすぎてたり、卵の量自体が少ないのかなんか親子丼ぽくならなかったり……。

しっかり火が通った親子丼は問題なくできるのに、半熟となると急に難しくないですか?

 

 

なんか火が通らないな〜と思ってるうちにいつのまにかトロトロを通り越している、な〜んてパターンを何度も経験しました。なのに改善できない……。

 

 

味もどことなく何かが足りない感じ。実家の親子丼はもっと旨みがあった気がするけど、自分の作ったやつはしょっぱさは普通にあるのに後味が今ひとつです。

 

 

それでもやっぱり好きなメニューだし、どうせなら自分で完璧なものが作れるようになりたい。

レシピを守っててこんな感じということは参考にしてるレシピ自体自分の好みとズレてる可能性もありますかね。味見の回数を増やして調味料を独自に増やす必要があるんかな〜。

 

 

慣れてきたとはいえまだまだまだまだ鍛錬が必要だと実感しました笑

0PEOPLE