いざやるまでのハードルが高いという話

おつかれさまです。ネイルをやるぞと意気込んだ日に限って大体寝落ちるシャモトです。

 

 

じわじわ道具もカラーも揃ってきたので秋ネイルをやりたい気持ちが日々高まってる今日この頃…。なのに、『明日はでかけるから爪いじるぞー!』と意気込んでいても、いざその日の夜になると大概ねむさに負けて何もせずに終わっています。完全敗北…!

 

 

なんだかんだジェルネイルをやろうとすると、爪の形整えてベースぬって硬化してカラージェル塗り重ねてその都度硬化して最後にトップジェルぬって…という具合に、かなりの工程が待ち構えています。

仕上がりの良さや扱いやすさは普通のマニキュアよりも圧倒的に上なんですが、どうしてもここまでステップがあるとめんどくささが勝つのもまた事実…( ˇωˇ )

 

 

出掛ける前にちょこっとやりたい!と言う場合は、速乾性のマニキュアの方が勝手がいい場合もありますね。

 

 

私は何事も後回しにしてしまう癖があるので、こうしてなんどもやるチャンスを逃しては後から後悔しています…。このままだと道具買うだけ買ってまた季節がかわってしまう気がするので、終業後の空き時間をもっとちゃんと有効活用したいと思います!

8月の終わりごろにやったのが最後でした

 

0PEOPLE