男梅ソフトキャンデーは作業のお供にという話

おつかれさまです。つまめるお菓子が止まらないシャモトです。

 

 

今日から仕事始めだったわけですが、やはり何となく集中力が続きません……!どちらかと言うと文章を考える作業が多かったので助かりました。

 

 

作業中は何となく小腹がすいてしまい、ちまちまおやつを食べる手が止まりません。

今日のお供は男梅ソフトキャンデーでした!

男梅は干し梅かグミのどちらかを推していたので、こっちを食べるのは初めて。男梅系は基本全部ハズレがないので安心してチャレンジできます笑

 

 

パッケージの写真通り実物の見た目が思いのほか梅干しっぽくてちょっと面白かったです。とてもソフトキャンディとは思えないほど渋い見た目をしています。

 

 

味もしっかり渋くて、1口目からわかる酸っぱさ&しょっぱさに目が覚めました!表面の梅干しパウダーが容赦なくてすごく美味しいです。

普通のソフトキャンディと違ってかなり硬いので、妙に食べ応えもありました。

1個食べるとしばらく満足できるのも有難い!

 

 

思ったより量がなかったのでもう無くなりそうですが、これはリピートしたいお菓子でした。暫くは私の必需品になりそうです!

0PEOPLE