やっと初ラーメンという話

おつかれさまです。ラーメン屋から足が遠のいていたシャモトです。

 

 

今年の新年初ラーメンはまっくうしゃの醤油ラーメンでした。

去年はなんだったか覚えてませんが、1杯目に相応しい安定の美味しさです。ここのちょっと食べづらいゴンぶとメンマ、全力でメンマ食べたなぁ〜!って感じがするのがいいですよね。

 

 

なんでか分かりませんが、去年はラーメン屋にあまり行かなかった気がします。新規開拓もほとんど出来なかったし、最推しのまごころ亭も数える程しか行けなかったかも……。

社員ブログのおかげで行ってみたいお店は確実に増えてるのにもったいないことをしました。

 

 

最近はラーメン1杯食べ切るのがしんどい時があるので、自分の体にタイムリミットが来ているような気がしてなりません。この日もラーメンだけで尋常でなくお腹いっぱいで苦しくなったし……。

そのうち色んな脂っこい美味しいものがどんどん食べきれなくなってしまうのでは!?こわい!!!

 

 

爆速で太る食べ物なのであまり頻繁に食べないように気をつけていたんですけど、体が若いうちにもっと楽しんだ方がいいのではと思い始めてきました。(それはそれで大変よろしくない)

最近はほんとにサイゼば〜っかり行ってたので、今年はラーメン屋にもう少し目を向けて過ごしていこうと思います。

0PEOPLE