念願のすき焼きという話

おつかれさまです。やっとお年玉のお肉を食べれたシャモトです。

 

年末に陽子さんからいただいた高級お肉、なんだかんだで今の今まで食べれてませんでした……!他の方のブログを見ていいなぁ〜と思いつつ、ほかのご馳走を食べまくっていました笑

(年末年始ってほんとに色んなご馳走を食べる機会多いですね!!)

 

 

今日は念願叶ってすき焼きに!!!普段のすき焼きは豚肉も入れて両方楽しみますが、今回はバッチリ牛肉オンリーです。

いつも食べてる牛肉だってもちろん美味しいですが、やっぱりこの時期に貰えるお肉は柔らかさが別格……!うっかりいつものお肉も入れていたら、そのギャップに落ち込むことになっていたかもしれません。

 

 

今回はすぐにおなかいっぱいになってしまいあまり〆のうどんやおもちを楽しめなかったのが心残りです。目ではまだ食べたいのに〜!

 

 

今回すき焼きだけでは消費しきれなかったので、まだまだ半分くらい高級肉を残してあります。もう全て解凍してしまったので、こちらはまた後日焼肉にして食べようと思います!

 

 

陽子さん毎年ご馳走様です&ありがとうございました!!

0PEOPLE