韓屋のキムチが好きすぎてという話

おつかれさまです。キムチの消費量が凄いことになっているシャモトです。

 

 

少し出かけたついでに、ずっと気になっていた『韓屋』に行ってキムチを買い込んできました。

いつも車で通り過ぎるけど立地的にサラッと寄っていくのがむずかしく、とにかく謎に包まれていたお店……。テレビで取り上げられていたり、口コミがなかなかの高評価だったりと気になる要素が揃っていました。

 

 

お店に入った瞬間感じた強烈なキムチの香りに勝利を確信しました。

キムチの他にも韓国食材やテイクアウトの韓国おでん・ホットクなんかも置いてあり、小さいながらも韓国の万事屋感がある店内です。

 

 

キムチの種類も沢山あって、中にはキムチの素やさきいかキムチなどスーパーでは買えないような珍しいものも!

どれも美味しそうすぎて母と散々迷い、最終的にオーソドックスな3点を購入しました。

キムチ(タコ入り)、カクテキ、オイキムチです!タコ入りは初めて食べるのでワクワクでした。

 

 

どのキムチもまだ酸味や癖は少なく食べやすいのにキムチ特有の旨みはしっかりあり最高!

普段ならある程度食べると満足できるのですが、比較的アッサリ目なのもあって一日で半分近く食べてしまいました……笑

 

 

さすがに健康に悪いし、店員さんから「賞味期限(≠消費期限なので、すぎても問題なく食べれる)まで熟成させると酸味が出てまた美味しくなる」と聞いたので残りは暫く取っておくことにしました。

オイキムチは熟成させない方がいいということで速攻で食べきってしまいましたが!瑞々しくて箸が止まらないんですよ〜!!

 

 

さきいかキムチやキムチの素を買わずに店を出たことを母と2人で死ぬほど後悔しました。自分の家からだと絶妙に行きづらい立地ですが、一刻も早く追加購入しに行かねば。

納豆のトッピングとかよりもただひたすらこれだけ食べたいキムチは初めてなので運命の出会いと思って常におうちに置いておきたいです……笑

0PEOPLE