新年初中条たまごという話

おつかれさまです。1食は少ないのに間食が多いという1番だめな食生活が続いているシャモトです。

 

 

年末年始ボーナスタイムはもう終わっているのでそろそろいつもの食生活に戻らなきゃ☆なんて頭の中では思ってるのですが体が勝手に……というのは苦しい言い訳ですね!!醜い!

 

 

と、自虐しつつも本日もカフェでガッツリスイーツを楽しみました。久しぶりの中条たまごです。

ルレクチェのパフェはあまり燃えなかったので、初見で気になったソフトクリームとサクサク系のシュークリーム、アールグレイティーを注文しました。ソフトは母とつついて食べたので見逃して欲しいところ……!

 

 

こういう太めでぽってりした見た目のソフトクリームってすごく特別感あって美味しそうですよね。お店に入ったらちょうど他のお客さんが食べてて、それがあまりにも美味しそうだったので誘惑に完敗しました。

 

 

たべてみて、こってり濃厚なミルクソフトで思わず心でガッツポーズ!!!バニラ系よりもミルク系のソフトクリームが大大大好きなので好みド直球のソフトでした。ワッフルコーンなのも良かった!

めちゃくちゃ傾いた感じで運ばれてきた時はヒヤヒヤしましたが、意外にもアイス部分は固めなので崩れたりもせず食べやすかったです。

 

 

シュークリームや母が頼んだロールケーキはどちらも卵がしっかり感じられる仕上がりで安定の美味しさでした。ここに来るとついついパフェを頼みがちなんですが、ケーキ系も間違いなく美味しいんですよね。

 

 

この日は最終的にホットティーを3杯ほど飲むことになり、お腹タプタプになりつつ帰りました笑

 

 

今日も食べちゃったなぁ〜!と嘆きはしましたが後悔はしていません。休暇が終わったら運動頑張るんで……!

0PEOPLE