車麩ラスクが止まらないという話

おつかれさまです。サクサクなおやつは永遠に食べてしまうシャモトです。

 

 

母がピア万代で買ってきたおやつの中毒性が凄すぎました。

燕三条車麩ラスク ふロランタン

かなり有名な新潟土産だと思うのですが、食べたのは初めてでした。

その名の通り車麩をラスクにしたもので、フロランタンをイメージして「『ふ』ロランタン」という所にシャレが効いています笑

ほかにもおつまみっぽいしょっぱい系の味も売っているとか。

 

 

お麩ってお味噌汁とか煮物のイメージしかないので恐る恐るかじりついたのですが、完全に杞憂でした!

 

 

クッキーともパンのラスクともつかない絶妙な硬さとサクサク具合で、フロランタンのキャラメリゼがめちゃめちゃ程よい甘さにしてくれています。

クッキーとかにあるような油っぽさが少ないので、飽きずに2枚目3枚目と手を伸ばしてしまいました……!

 

 

お土産向けなのでひと袋500円くらいしたそうなので常備おやつにはできませんがこれは絶対リピしなければ!!しょっぱい系のやつもぜひぜひ食べてみたいです。

 

 

結構万人受けする味なので気になった方はぜひ思い切って買ってみてください!

0PEOPLE