正解を味わうのが大事という話

おつかれさまです。お店で本物を食べるって大事だなぁと思っているシャモトです。

 

 

少し前に行った居酒屋さんで、初めてきちんとしたチーズキンパを食べました。

来た時点でチーズがはみ出しまくりで最高でした。

もちろん見た目だけではなく味も最高。付属のコチュジャンをしっかり付けて一口で頬張ると、口の中がめっちゃ韓国になりました。(?)

 

 

だいーぶ昔に家で見様見真似でチーズキンパを作ったことはあったのですが、それとは比べるまでもないほどこっちの方が美味しかったです……笑

 

 

自分で作ったやつは全体的に旨味が少なくてチーズもあまりトロトロしなくてとにかく微妙だったんですよね。当時は正解がわからなかったので「まあ美味しいかな!」って感じでしたが思い上がりでした。

やっぱりプロが作るものって違うんだよなと再認識……。

 

 

でもこれで「正解」が分かったので、次リベンジする時はもう少しマシなものが作れるはず!今家にそういう食材がないのですぐ挑戦は出来ないのですが、材料がある時に再チャレンジしてみようと思います。

0PEOPLE