グリップを買ってはみたけれどという話

おつかれさまです。お絵描きにまつわるアイテムは無駄に買ってみたくなるシャモトです。

 

 

今のiPad proとペンシルを使い始めてもう暫く経ちました。使ってて問題はありませんが、そのうちOS更新のあれそれで買い替え……なんてことが起こるんじゃないかとヒヤヒヤしています。

 

 

そんな状態で超〜今更になるのですが、ペンシル用のペンタブ風グリップを購入しました。

存在はかなり前から知っていたんですが、鉛筆用のぷにぷにのグリップ(写真の青いヤツ)が家にあったんで買う必要も無いかとスルーしていたんですよね〜。

今回買ったのは完全に興味本位です。1000円くらいだしまぁいいかなと笑

 

 

つけるとこんな感じ。確かにお高いペンタブのペンみたいなシルエットになりました。

シリコン特有のサラサラ具合が気持ちいいです。

 

 

……が、書き心地的には正直微妙かも……!!今まで使っていたグリップと比べるとだいぶ硬いので、手への当たり具合もちょっと馴染まない感じがします。

本当のペンタブ用のペンは描きやすさを感じる設計で良いな〜と思ってたんですけど、こちらは所詮シルエットだけ真似たものなので快適な描き心地にはならないなと( ˇωˇ )

もうすこしぷにぷに具合が強ければ良かったんかな〜

 

 

まあ、慣れたら慣れたでこっちの方がいいのかもしれませんけどね!まだ少ししか試し書きしてないし、しばらく使ってみようかと思います。

0PEOPLE