シャトレーゼのメロンパンという話

おつかれさまです。パン屋さんのクッキーメロンパンが定期的に食べたくなるシャモトです。

 

 

シャトレーゼに差し入れを買いに行くついでに、前から気になっていたオリジナルメロンパンも購入しました。

焦がしバターという響きのものは全部美味しそうですが、この見た目もめちゃめちゃ食欲をそそりますよね〜!

そのまま食べるよりも温めた方がいいと聞いたので、説明書き通りトースターで炙ったのがこちら。

あれ……なんか惑星みたいだな…?

 

凹んだり元々の色ムラだったりがなんとも言えないメテオ感を演出してしまいました。

 

 

でも、あれだけふわふわしっとりだったメロンパンがサクサクな手触りに!

アルミホイルにくるんで炙ったのに表面の水分がちょうどよく抜けていてなんか不思議でした。

 

 

かぶりつくと、期待通りさっくりふわふわ!火を通したことで表面の香ばしさが引き立ってて美味しいです。

でも基本はふわふわ系のやわらか〜いメロンパンなので、軽い食べ応えであっという間にペロリでした。

 

 

 

私が知ってる中では1番ふわふわで、なかなか珍しいタイプのメロンパンかも?

朝ごはんに丸ごとひとつ食べても罪悪感や胃もたれする感じがないのが地味にうれしー!

やわらかくてふわふわのメロンパンを食べたい方にオススメです。

0PEOPLE