はちみつ漬けの虜という話

おつかれさまです。パイナップルは缶詰よりも生派(?)のシャモトです。

 

 

今朝、冷蔵庫に珍しいものが入っていました。

頂きもののパイナップルで作ったはちみつ漬けです。

そのまま食べたらめちゃめちゃ酸っぱかったそうで、苦肉の策で無理くりはちみつとお砂糖に漬けてみたとのこと。

 

 

めちゃめちゃ気になりましたが今朝漬けたばかりで味が染みてないと言うので、夜まで我慢しました笑

 

 

朝に漬けて食べたのが23時くらいですが、一日弱でもしっかり甘くなっててびっくり!!

しかも蜂蜜特有のクセは一切なく、缶詰のパインほど甘すぎず……とかなり好みの甘さに仕上がっていました。わりと生のパイナップルの甘さと近かった気がします。

 

 

味見だけのつもりが止まらなくなってしまったので急いで冷蔵庫にしまいました……笑

分量はかなり適当だそうで次また同じようなものが作れるかは微妙です。でも、もし食べ頃じゃないパイナップルを貰ってもこれからはなんとか美味しく食べられそうで嬉しいです。

 

 

人生で食べたことありませんがレモンのはちみつ漬けもこんな感じの美味しさなんでしょうか?気になります!

いつか色んな酸っぱい果物をまとめて蜂蜜漬けにしてみたいです。

0PEOPLE