髪のためのタオルに癒されるという話

おつかれさまです。おそらく家族の誰よりもドライヤー時間が長いシャモトです。

 

 

最近地味にヘアケアに燃えています。何がきっかけということもないのですが、普段のケアにお金をかけたくなって……!

なんかいいヘアオイルとかないかなーとインスタやらTwitterやらを漁る日々です。

 

 

その流れで「やっぱドライヤー時間の短縮も大事だよな〜」と思い、こちらのアイテムも購入しました。

美容師さんが考えた髪のためのタオル

ずっと前からどこにでも売られてたやつですね。大体1000円位で買えるので、愛用されてる方も沢山いるんじゃないかと思います。

 

 

要はマイクロファイバー系のふわふわタオルなんですが、これがもうびっっっくりするぐらい手触り最強!!

お昼寝毛布かな?というくらいふわっふわでそのまま枕カバーにしたいくらいの肌触りです笑

触ってるだけでなんか心が癒される……。

 

 

吸水性も抜群!濡れたての全力ビショビショ髪を一通り拭いても、まだもう一人分の頭を拭けそうなくらいの吸いっぷりでした。

その上で大きめのフェイスタオル位の面積があるので、相当なロングヘアでも問題なく拭ききれます。

 

 

厚めのタオルなぶん頭の中というか頭皮に近いところ?は若干拭きづらいので、百均にあるヘアドライ手袋と併用するのがベストかと。

このタオルで粗方拭ききって乾かした後、ヘアドライ手袋で頭の中側を手ぐし感覚で拭きながら乾かせば、めちゃめちゃ時短でしっかり乾かせます。

 

 

一応ネットに入れてお洗濯してますが、このふわふわがいつか失われる日が来るかと思うと辛いです。洗い替え用にもう1枚買おうか検討しています……!

0PEOPLE