台湾発ネイル!『JNFグレイズドフレグランスネイル』が可愛すぎるという話

おつかれさまです。珍しいコスメ大体手に取りがちなシャモトです。

 

 

久しぶりに行ったLOFTに最高なビジュアルの新ネイルポリッシュがあったため即買いしてしまいました……!

JNFグレイズドフレグランスネイル

まずこの香水瓶みたいな見た目〜〜〜!!!!『香水瓶』という存在自体めちゃめちゃ可愛くて好きなんだから、こんな見た目のマニキュアがあったらそりゃ買っちまいますわ……。

カラーラインナップはどれも普段使いしやすくてオシャレなものばかりだったので、どれを買うか非常に悩みました。今回購入したのは『ウルズの泉』という色で、くすんだグレーブルー(?)が大人っぽくて最高です。

1度塗りだとシアーな発色、2度塗りだと見たままハッキリという仕上がりになります。

金色のフタは外蓋で、外すとシンプルな内蓋がでてきます。外蓋をつけたまま塗ることも出来ますし、外して塗ることも出来ます。

 

 

こちらは台湾で生まれたオリジナルブランドだそうで、

  • マニキュア特有のキツイ香りがない(微香性)
  • パラベンフリー・トルエンフリー・アセトンフリー・ホルムアルデヒドフリー・アルコールフリーで爪に優しい
  • 簡単に剥がしてオフできて除光液が要らない
  • 乾くのが速い

というのを売りにしています。

 

 

実際、今回買ったやつはほんのり花?の香りがしました。正直残念ながら好みの香りではなかったのですが……笑(トイレの香水感ある)

でも、鼻を近づけない限りほとんと分からないくらい微香性だし塗ってる間のシンナー臭ゼロだしストレスもフリーでした!

 

 

剥がしてオフなところも魅力的で、2度塗りすれば気持ちいいくらいぺろーんと剥がれます。1度塗りだとぽろぽろしてちょっと剥がしづらかったので、そういう場合はアルコールを含ませたコットンで拭き取るのが良いみたいです。

剥がしたあとは爪の傷みも特になくて安心しました。

 

 

公式サイトでは4日〜1週間もつという事でしたが、私の場合はお風呂に入って頭を洗った時に先っちょが剥がれました。1日だけネイルを楽しみたい・毎日ネイルを変えたい場合にはむしろぴったりかと!毎日塗り替えても爪の傷みが気にならないのは助かります。

 

 

この上さらに速乾性なのも嬉しい!目を離した隙にしっかり乾いているので、なんなら出かける間際でもざっくりネイルができちゃいます。

うっかり乾く前に触ってグチャッとなっても、乾いてからまるごと剥がせば何事もなく1から塗りなおせますし。

 

 

1本1980円と人によってはマニキュアにしては高いと感じる価格帯かもしれませんが、それを補って余りあるほどの可愛さ・使い勝手の良さがあります!内容量もかなりありますし笑

外箱も可愛いのでちょっとしたプレゼントにもオススメです。

右から引き出します

 

ジェルネイルや普通のネイルポリッシュでしっかりしたネイルを楽しむのもいいですが、気が向いた時にサッと可愛い爪になれるのはめっちゃ魅力的です。

楽天やAmazonでも買えるので気になった方はぜひ!ベースコートやトップコートも揃っています。

0PEOPLE