ワッフルシートたわしに助けられるという話

おつかれさまです。歯磨き粉と戦うシャモトです。

 

家の洗面台の材質と使ってる歯磨き粉の相性なのか、結構な確率で歯磨き粉のこびりつき汚れがつくのにかなりイライラさせられていました。

こすって落としてもその日にまた……みたいな感じで、地味に気になります。かといって毎日キレイに洗面台をこするだけの心意気もズボラには無く……。

 

 

それでも気軽に掃除する習慣をつけねば!と、イオンで買ったこいつが中々べんりでした。

ワッフルシートたわしということで、切り取って使い捨てられるシート状のたわしになっています。

ゴワゴワした表面のおかげで洗剤がたっぷり無くても汚れが落とせて楽ちん!歯磨き粉のこびりつきもきっちり落とせました。

 

 

使い捨て前提だからポイポイ消費しても心が痛まないのが貧乏性にはとてもいい!まだ習慣と言えるほどきっちりと流行ってませんが、洗面台周りを綺麗にするハードルがぐっと下がりました。

 

 

夫婦揃って気を抜くと全てが散らかる人間なので、今年はこういう細かい掃除だけでもちゃんとできるようになりたいですね……。

0PEOPLE